FC2ブログ
2019.05.10 10連休は。
今年のGWは、なんと10日間。
みなさん、どんな風に過ごされたのでしょうか。

私は毎年恒例の、益子春の陶器市。
今回は初めて、全て祝日…という日程で、
ピークが読めないドキドキがありましたが。
毎日たくさんのお客様で、とっても賑わった益子でした。

2019051021281942b.jpeg

お隣のご夫婦が出店場所を移動したため、
組合広場からの通路を挟んで反対側に、1つテントの位置がずれたBOKKO。
お客様も一瞬、あれ??いない?!と探してしまったようで。
次回からもこの場所ですので、どうかお間違いなく!!



そして今回は、京都の陶芸の学校仲間、てっちゃんが初参加。
志村氏と私とてっちゃん。
すぐ近くで、同級生が3人も揃いました。
プチプチ同窓会みたいで、すっごく嬉しくて楽しかった♪
記念に3人のカップを並べて、記念撮影。

20190510213050967.jpeg

卒業してもう、10年以上。
陶芸をやめてしまう人も多いけど。
こうやって頑張ってる仲間が近くにいてくれて、
刺激を受けたり、相談したり、助け合ったり。
大切な仲間たちです。

そして、以前は一緒のテントで出店していた伊藤ちゃんも、
産休を経て今回、3日間のみの陶器市復帰。
久しぶりの陶器市で、浦島太郎状態でしたが(笑)
子供を育てながらの制作活動は、とても大変だと思うけど。
また一緒に益子で出店できて、すごく嬉しかったです。

陶器市は、たくさんのお客様と出会える大切な場所だけれど、
私にとってはそれと同じくらい、陶芸の仲間に会える大切な場所でもあります。
普段は各地に散らばってなかなか会えないけれど。
陶器市期間中は、一緒にご飯を食べたりお風呂に行ったり。
合宿みたいな状況の中、思い切り陶芸の話ができる。
10日間もあって長いけど、本当にあっという間で。
終わってしまうと結構さみしい。

たくさんのお客様と仲間に出会える、陶器市。
できる限り、続けていきたい。

またここに戻って来られるように。
それぞれの場所で頑張ろう!!

20190510213052489.jpeg



さて、終わって一気に気が抜けたのか…風邪をひきました。
もっと体力つけないとダメですね。
落ち着いたらちょっと、山に行ってこようと思います♪









スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hitomitsu3.blog.fc2.com/tb.php/189-ce5ddf5e